ご予約・お問合せ0280-77-2222

お知らせ

子ども食堂の利用対象者が広がりました

以前より当院では子ども食堂を開催しており、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行してからは、暫定的にその機能を拡張するなどの対応をしてまいりました。

そしてこのたび、より多くの方々に子ども食堂をご利用いただくために、子ども食堂の機能を更に拡張いたします。

これまでは、利用の対象を古河市在住の小学生から中学生までとさせていただいておりましたが、対象者をより拡張し、未就学児の方もご利用いただけるようになりました。未就学児の方のご利用には、保護者の方のご同伴が必要です。ただし、食物アレルギーをお持ちの方、離乳食中の方は、対応が困難ですので、申し訳ございませんがご利用をご遠慮ください。

利用者の制限を拡張すること以外については、これまで通り変わりありません。年中無休で、朝食、昼食、夕食を無料で提供いたします。ご同伴いただいている保護者の方のお食事も無料です。食事の提供は、朝食 9:00から、昼食 11:30から、夕食 17:30からで、食堂全体の利用時間は、9:00~18:00とさせていただきます。

また、食事の提供だけでなく、食堂内での自主学習等の屋内活動の支援といった、お子様のお預かり・見守り支援的な機能も引き続き提供してまいります。その場合、職員が常時お子様たちを見守りますので、ご安心ください。なお、当院職員はお子様をお預かりすることに責任を持って対応いたしますが、保育・教育の専門家ではないということだけ、ご理解ください。

ご利用には予約が必要です。詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

つるみ脳神経病院

〒306-0128 茨城県古河市上片田813

電話をかける
0280-77-2222
メールで問い合せをする
info@tsurumihospital.com

迷惑メール対策などでドメイン拒否設定されている場合にメールが届かない場合がございます。『@tsurumihospital.com』のドメインが受信できるように設定をお願いいたします。

診療時間
10:00〜13:00 12:00〜17:00
17:00〜19:00

休診日:日曜・祝日

外来診療・担当医師一覧を見る

©TSURUMIhospital.ALL RIGHTS RESERVED.